山にトラロープ

登らない日は猫とグリーン

ブロガーバトン受け取りました

木と二羽の鳥イラスト

バトンを回して下さった方

ウイスキーに特化したブログを書かれている

ちゃちゃクロさんです。

www.whiskeywhisky.work

お酒は好きなのでほぼ毎晩飲んではいますが、

こんな種類もあるんだ♪
あんな素敵なパッケージも?!

と新しいウイスキーの世界を教えてくださった方です。

いつも感心してばかりなので、そろそろ飲んでみたいのですが「いいな♪」と思うものはやっぱりお値段もそれなりで、中々手が出せずにいます。

・・・と言うことでバトンを受け取りましたが、何をどう書けば良いのか分からず大変遅くなりました(;'∀')

ブロガーバトン

ブロガーバトン2022

ブロガーバトンは、2020年頃から回り始めたようですね。

実は、2019年から「かげとら猫生活」というブログも書いていまして・・。

ちょうどバトンが回っていた頃は、かげとらの闘病→他界とどん底に居た時期でした。

今でも思い出すと涙が止まらないです(>_<)www.kageneco.com

後にバトンのことを知り、

「そういうものが流行っていたんだなぁ。。」

とボーッと考えた事を思い出します。

サブブログだった

「山にトラロープ」は2020年4月から書き始めています。

山には毎週でも行きたいくらい好きなのですが、中々機会がなくこのままではフェイドアウトしてしまう・・・。

そうならないよう自分に喝を入れるべく立ち上げたサブブログでした。

かげとら猫生活:メイン
山にトラロープ:サブ

当時は、山に関する記録を残すため登った時にだけ更新していこうと考えていましたが、その後コロナが蔓延し自由に外出できない日々が訪れます。

山には行きたいけれど出掛けられない・・ならば

家の中をジャングル化しよう!

ベランダの隅に追いやられていた鉢にせっせと種をまき、店頭で目に留まった植物を購入して育てる毎日を送っていました。

少しずつグリーンが増えてくると、心も落ち着いてくるように感じますね。

そんなある日、久しぶりの友人からLINEが届きます。

kagetora55.hatenablog.com

運命的な「とら松」との出会い。

念願の猫生活が再び送れることとなり、今に至ります。

お気に入りの記事

それぞれに思い入れがあるので選ぶのは難しいですが、やはり初期の頃に書いたものは気持ちが強く込められている気がしますね。

各カテゴリーより1記事づつ選んでみました。

日帰り山

よし、これからはガンガン登ろう!と思った矢先に緊急事態宣言発令(;'∀')kagetora55.hatenablog.com

ガーデニング

かげとらが居なくなり悲しみのどん底から救ってくれたのは、すくすくと成長する葉っぱたちでしたkagetora55.hatenablog.com

とら松

忘れていた懐かしいあの感覚☆kagetora55.hatenablog.com

おわりに

障子を剥がして歩く子猫
どこ歩いてるんですかー(;'∀')

次の方は決められないので、ここで終了とさせて頂きます。

自身のブログを全体的に振り返ることは中々無いので、良い機会をくださってありがとうございました。

これからもマイペースに書いていこうと思いますので、よろしくお願いいたします(*´꒳`*)