山にトラロープ

登らない日は猫とグリーン

大好きな猫ハウスじゃなかったの?

わが家に来る前から犬さんと一緒に寝ていたお気に入りのハウス。

・・・のはずだったのに、最近は少し様子がおかしいのです。

どうしちゃったのかな?

一緒に寝ていたハウス

保護猫のとら松。

9月にわが家へやって来ました。

一時保護された方のお家には犬さんがいましたが、2人は仲良くしていたようです。

kagetora55.hatenablog.com

一緒に入っていたハウスも頂いて毎晩ぐっすり寝ていたのですが、急に謎の行動を取り始めました。

中敷きを噛みまくる

最初は猫らしくふみふみしているのですが、そのうちにエスカレートして雲行きが怪しくなっていきます。

しまいには中に敷いてあるクッションを噛みはじめて、出してしまうことも!

ハウスの中でふみふみする子猫
ふみふみして微笑ましいと思っていたけど・・

ハウスの中であばれる子猫
低い声で唸りながらかじってる?!

ハウスの中で激しくかじる子猫
かなり激しいです( ゚д゚)

ハウスで一時休憩する子猫
一時休憩するとら松

部屋中引っ張り回す

外側からハウスをかじる子猫

さっきまで中でくつろいでいたのに、突然火が付いたように引っ張り回すとら松。

どんな心境ですかー(;'∀')

粗相をして汚れちゃったのかな?

そう思いチェックもしてみましたが、特にどこも汚れてはいない様子です。

何で急にこんな行動を取るようになったのか、とっても不思議☆

引っ張り回してぺしゃんこになるハウス
暴れている様子を撮ろうとすると、サッと中へ隠れるとら松

毎朝の光景

朝のハウスの光景
「んべ~っ」と吐き出されたかのようなハウス

キッチンの奥の方まで、飛ばされていることもあります。

もう定位置で朝を迎えることは無くなりました。

おわりに

ハウスの中でくつろぐ子猫

噛んで暴れて引きずり回しても、中には入っているとら松。

気に入らないんだか、お気に入りなのかよく分かりません。

朝起きると大体部屋の隅っこまで追いやられているので、それを元の位置へ戻すのが日課となっています(*˘ ˘*)

kagetora55.hatenablog.com

kagetora55.hatenablog.com