山にトラロープ

登らない日は猫とグリーン

【猫と暮らす】静音でコードレスな加湿器が希望です

前回の記事では、皆さんから沢山のアイデアを頂きました。

ありがとうございます。

kagetora55.hatenablog.com

その中から気になるものを幾つかご紹介したいと思います。

気になる3案

1、素焼きの猫型加湿器

コンセントも要らないし、素焼きならスンスンと匂いを嗅がれるだけで済みそうですね。

これならとら松も安心♪

2、猫草を置く

食べられることを前提として置くとは・・!

逆転の発想ですね。

猫草は思いつきませんでした。

土を掘られないようにカバーを付けて置いてみたいです。

3、水槽を置く

他の生き物(魚)を飼うという発想が無かったのでこちらも新鮮でした。

コメントを頂いた方も猫の多頭飼育をしているので、とら松も一緒に暮らせる可能性はありますね。

湿度が保たれて快適とのこと・・興味深いです。

エコ加湿器ミスティガーデン

エコ加湿器ミスティガーデン
エコ加湿器ミスティガーデン<アップルグリーン>

こちらを使っている方からもコメントを頂きましたが、実はちょうど購入したところでした。

段ボールを開けると入って来る猫

開ける前から興味津々!

段ボールでくつろぐ子猫

段ボールでくつろぐ、とら松

ミスティガーデンの箱を覗く子猫

本体が入っていた箱も要チェック

ミスティガーデンの箱にすっぽりおさまる子猫

すっぽり♪

ミスティガーデン中身
自然気化式のエコ加湿器です

白い容器に水を注ぎ、グリーンのフィルターを広げればOKなのですが

黄色い玉を転がして遊ぶ子猫

やっぱり遊んじゃいますよね( *¯ ꒳¯*)

転がった黄色い玉を見つめる子猫

あっ・・・

白い容器にあごを乗せて眠る子猫

遊び疲れて眠るとら松。

よっぽど気に入ったのか、フチにあごを乗せたまま寝ています(*˘ ˘*)

子猫に見つからないようにミスティガーデンを作る

バレないように、こっそり組み立ててみました。

加湿器として無事に部屋へ置けると良いのですが・・。

見つかってかじられないかドキドキです。

とってもメリークリスマス

そして、とら松も参加させて頂いたねこ森町『クリスマス歌の会』。

嬉しくて何度も見てしまいました。

楓屋さんありがとうございます(*'▽')


www.youtube.com

おわりに

段ボールに入ってご満悦な子猫
ボクに何か隠してない?

バスタオルなどの洗濯物は部屋に干していますが、飛び乗ったりぶら下がったり・・
お察しの通りとら松は登って遊んでいます(;'∀')

以前より洗濯物の乾きが早くなってきたように感じるので、やっぱり乾燥しているんでしょうね(*´꒳`*)