山にトラロープ

登らない日は猫とグリーン

噛みつき防止に効果あり!?グローブ型ペットブラシの意外な使い方

大きい手に見えて怖いのかな?

理由はよく分かりませんが、

シリコンラバーが付いた面を見ると力が抜けて

噛むのをやめてしまいます。

子猫はあまり毛が抜けない?


激しく遊んでも毛は抜けないとら松

生後約7ヶ月のとら松。

今のところ、抜け毛はほとんど見かけません。

ブラッシングをする習慣もまだ無いのですが、マッサージも出来るということで、グローブ型のブラシを先月購入してみました。

両手にはめて体に沿ってなでるだけで、いっぺんにとかせるので便利です。

若干腰を引く格好をするのが気になりますが、もうしばらく使ってみようと思います。

本気噛みで傷だらけ


牙チラ☆

とら松は甘噛みではなく毎回本気で噛んでくるので、足首と手首付近の傷跡が絶えません。

ある程度噛むことは先代かげとらで経験済みでしたが、やっぱり傷だらけな腕を出すのは恥ずかしいんですよね。

とら松を迎えたのは9月です。

秋になり長袖で隠せると思うと、

「これから冬で良かった~」

と、ホッとしたことを思い出します。

・・と言いつつ、こんな素敵な出会いもありました♪www.kageneco.com

意外な利用法

kagetora55.hatenablog.com

前回の記事に「エコ加湿器の意外な利用法」を書きましたが、早くも本来の目的ではない使い方をしているものがあります。

それがグローブ型ブラシです。

グッと噛み付いて離さない
引くと更に力を入れてくる

毎回本気で挑んでくるので、その痛さにもまいっていましたが、


救いの手が差し伸べられた☆

ブラシが付いた青い面を見せて近づけると、なぜか噛むのをやめて後ろへずり下がりました。

おわりに

ブラッシングする時に腰が引けていたのも「実は怖かったのかな?」とも考えましたが、シリコンラバーが付いていない裏面のメッシュ地側は怖がらないんですよね。

不思議です☆

甘噛みではなく本気で骨を砕こうとしているような力の入れ具合に困っていましたが、偶然にも良い解決法が見つかりました(*´꒳`*)