山にトラロープ

登らない日は猫とグリーン

アクティブだけど登山には興味がない美容師さん

美容師さんが使うハサミ

金曜日は、3ヶ月ぶりに髪を切りに行きました。

「今日はどんな話題が飛び出すのかな?」

ワクワクしながら家を出ます。

美容室ジプシー

11年ほど同じ美容室でしたが、担当の方が異動になり通えなくなりました。

その後はジプシーと化してあちこち行ってはみるのですが、中々ココ!というお店は見つからないですよね。

どうせなら行くのが楽しみになるような美容師さんに切ってほしい!

そう思って探し続けること約1年・・

アクティブな美容師さん

そして今の美容室に落ち着きました。

担当の方は、カットはもちろん上手ですが、

とにかく話が面白い ♪
↑ここポイント高いです(*'▽')

上手く切れる人やオシャレ感を出すお店は沢山ありますが、話が面白い人にはあまり出会ったことがありません。

毎回ネットから予約を入れているのですが、1ヶ月以上前からチェックしていないと予約がとれないくらい大人気です。

ホットペッパービューティー|美容院・美容室・ヘアサロンの検索予約サイト

はじめて来店した時には、

「凄い人気ですね!こんなに予約がとれない何て初めてですよ」

と、思わず口から出てしまいました。

 

担当の美容師さん
  • 滝行に行ってみた
  • 今年、東京マラソンに出場予定だった
  • トライアスロンに向けて準備している
  • 今年ジムは退会。新たに自転車に乗る
  • キャンプデビュー!服が燻製状態にw

 

でも登山には興味ナシ?!

オレンジと黒の2色で描いた登山靴のイラスト

色んな事にチャレンジしているのになぜか登山には興味が湧かないらしく、私が山の話を始めるとスルーされます (;'∀')

そして金曜日は、スミノフさん( id:suminofv )が鋸山に挑む日でした。

www.suminofv.info

「今頃、順調に登ってるかな?」

「ちょっと雲が多めだけど、眺望はどうだろう?」

シャンプーされている間に、鋸山の風景が頭に浮かびました。

後日アップされる記事を待つつもりでしたが、何とその日のうちに更新されていてビックリ!

めっちゃキツかったとありますが、帰りの電車内で記事を書きあげる何て余力がありますよ ♪

学生以来の登山とのことでしたが鋸山を満喫されたようで、読んでいて一緒に嬉しくなりました。

味わい深いお山ですよね (*´꒳`*)

おわりに

好奇心旺盛で色んなことに挑戦し続ける姿は、見ていて気持ちが良いですね。

アクティブ美容師さんから「運動した方がいいですよ」と帰り際にひと言。

まずは、ぽんぽこお腹を凹ませなくては・・と思いながら帰路につく私でしたᕙ( ˙-˙ )ᕗ