山にトラロープ

登らない日は猫とグリーン

【子猫と掃除機】怖がるところ間違えてない?

猫が掃除機を怖がることは知っていましたが

まさか、そんなところまで・・!?

とら松に気付かれない様、そぉーっとスマホを取りに行きましたよ( *´艸`)

軽快なステップ音

恐る恐る近づく子猫

廊下でとら松が行ったり来たり。

何やら1人でステップを踏んでいるのですが・・・

ダンスの練習でもしているのかな?

何者かに猫パンチを繰り出す子猫

気付かれない様にそぉーっと観察を続けます。

すると、ビビリながらも猫パンチを何度も繰り出し

相手の出方を伺っているとら松。

向こう側には誰がいるの?(;'∀')

対戦相手の正体

掃除機のコード先端部

うっすらと嫌な予感がしていたのですが、

予想に反してお相手は、なんと掃除機のコード!?

もしかしてGでは・・と想像していたのでホッとしました。

少しだけ伸ばしたままの掃除機コード

それにしても、なぜこんなところに反応したのでしょう?

ちょっと不思議です☆

掃除機コードを怖がる子猫
普段は写真を撮り始めると、その動作をやめてしまいます

側で写真を撮っているのに気にする様子もなく

しばらくの間、コードと奮闘していました。

SANYO『it’s』の掃除機

SANYOの年代物掃除機
いまだに吸引力は落ちず現役活躍中!

ちなみにこの掃除機は、SANYO『it’s』シリーズです。
当時、1人暮らしを始める方へ向けて白物家電のデザインカラーを統一して発売された商品で、夫が上京した時に購入したものです。

おわりに

2ヵ月前の出来事でした。

その頃はブォーンという音にも驚いていましたが、今はもう堂々としたもので掃除機を使い出すと冷静にテーブルの上へ移動し見下ろしています。

もちろんコードを見て猫パンチを繰り出す何て仕草もしません。

やっぱり猫の成長は早いですね。

・・そして、コードレスの最新掃除機が欲しいです(*´罒`*)