山にトラロープ

登らない日は猫とグリーン

【猫と暮らす】場末のスナック感が出た話

今まではローテーブルで食事をしていましたが、人間のゴハンにも興味を持つとら松!

自分のカリカリもそっちのけで、にゃーにゃー大騒ぎです。

毎度これでは大変なので、荷物置きと化しているカウンターテーブルを引っ張り出すことになりました。

お鍋の回りをぐーるぐる

お鍋の回りをぐるぐる歩く子猫

とら松がわが家に来て間もない頃のお話です。

お昼ごはんにしようと、キッチンからお鍋を運んで来ました。

お鍋の匂いを嗅ぐ子猫

すると・・ぐるぐる回りながら、

お鍋の蓋の匂いを嗅ぐ子猫
今見ると、とら松ちっこい(*ˊᵕˋ*)

スンスンと猛烈に匂いを嗅ぐとら松。

お鍋の匂いが気になる子猫
何周もしています

これではフタは開けられないので、お鍋は撤収。。。

鍋敷きに乗る子猫

突然なくなったのでキョロキョロ探していますが

鍋敷きの匂いを嗅ぐ子猫

今度は鍋敷きの回りをスンスンスン・・・・

ずっと嗅ぎ続けています。

いつものローテーブルで食べるのは無理そうなので、以前使っていたカウンターテーブルに移動することにしました。

カウンターチェア購入

白いカウンターチェア
このイスが来るまでは立食でした

以前使っていたイスは壊れてしまったので、新たにネットで購入したカウンターチェアです。

この高さなら、とら松はまだ登れません。

ネット購入した白いカウンターチェア
クッションは厚手で座り心地は良いです♪

でもこのイス、

注文した時点では気が付かなかったのですが・・

と言うよりちょっとオシャレ感もあると思っていたのですが、実際に見てみると少しイメージと違いました。

白くて座り心地の良いカウンターチェア
網目模様が郷愁を誘う?!

何だか・・場末のスナック風!?

友人に写真付きでLINEを送ると、

「場末なら破けてたりするんじゃないのww」

とら松の爪跡が付いて、これから益々場末感が高まりそうです。

カウンターチェアに乗る子猫
あ、場末に乗ってる!

おわりに

最近のハイライトに選ばれるカウンターチェア
最近のハイライトに選ばれる『場末のスナック風チェア』

ツルッとしていて滑るのか、今も場末チェアを経由しないとカウンターテーブルには登れません。

これでしばらくはゆっくり食事が出来る…と思っていましたが、今度はキッチン側から責めて来るようになりました。

子猫の成長は早いですね(*´꒳`*)