山にトラロープ

登らない日は猫とグリーン

【猫】杜仲茶と酎ハイが好き!?

猫にかつおぶし。

そんな言葉があるくらいなので、当然とら松もかつおぶしが好き!

・・・そう信じていましたが、どうやら違ったみたいです。

食卓に並んでいても無関心。

なのに予想外のものを好むとら松。

大体猫は柑橘類が苦手なはずでは・・?!

氷結が気になる?

氷結を見つけた猫
あ、見つかった!

まさかお酒に興味を示すとは思わなかったので、缶を開けてグラスに注いだまま隣の部屋へ行ったりしていました。

いつものように用事を済ませて戻って来ると、テーブルと床がびしょぬれ!

一瞬何が起きたのかと驚きましたが・・・とら松が倒したんですよね。

スンスンと猛烈に匂いを嗅いでいましたが、舐めてはいない様子だったのでホッとしました。

氷結の匂いをかぐ猫
レモンやオレンジなどの柑橘系に興味があるようです。

↓みかん袋にも突っ込みますkagetora55.hatenablog.com

杜仲茶をぺろり

白いカップに注がれた杜仲茶
コーヒーや緑茶には興味ナシです

こちらも興味を示すとは思えなかったので、置きっ放しのまま洗面所へ行ったりしていました。

そして戻ってくると・・・

コップに顔を突っ込みぺろぺろと舐めていたのでもうビックリ!

すぐに引き離して検索開始です。

猫にお茶を飲ませるのはNG? 緑茶や麦茶など身近なお茶の猫への効果は|ねこのきもちWEB MAGAZINE

レタスもかじるよ

睨みを利かせながらレタスを食べる猫
「どのくらい食べるんだろう?」と観察してみましたが、飲み込んだ量は2かじり程でした。

緑色のザルに入ったレタスを引っ張り出す猫
ヘルシーですね( *¯ ꒳¯*)

kagetora55.hatenablog.com

おわりに

ステンレス製のテーブルの脚にあごを乗せてくつろぐ猫
あご乗せひんやり

酎ハイが倒されてビックリですが、他のお酒は気にも掛けない様子です。

先代猫のかげとらが好きだったコーヒー(の香り)にも興味なし。

それどころか、かつおぶしにも無反応なとら松。

かつお味のフードは大好きなんですけどね(*´꒳`*)