山にトラロープ

登らない日は猫とグリーン

【子猫】少しずつキャットタワーを組み立てよう!

先代猫のかげとらが旅立ってから、

ずっと押入れにしまっていたキャットタワー。

とら松にも登って欲しいので、

久しぶりに出してみました。

9月 組み立て始める

9/9にわが家の一員となった、生後約1ヶ月のとら松。

kagetora55.hatenablog.com

登って欲しいのは山々ですが、まだ体も小さくてジャンプも上手く出来ません。

・・・落ちたら危ないかな。

猫が得意な受け身もまだ見せてくれませんが、取りあえず途中まで組み立ててみることにしました。

コードの匂いをかぐ子猫

キャットタワーの部品を広げたのにPCコードの匂いをかぐ、とら松。

それはいつも出ていますよ(;'∀')

タワー組み立てに興味を持つ子猫

ネジには興味津々!

作りかけのタワーで爪をとぐ子猫

かげとらのとぎ跡をなぞっています。

キャットタワー1段完成

とりあえず一段だけ組み立ててみました。

タワーによじ登る子猫
うんしょうんしょ~

ネジ穴へじゃらしを挿してみると、

一生懸命タワーへ登る子猫

ジャンプが出来ないので、よじ登ってくるとら松。

登り切ってご満悦の子猫
やっと登れたよ

高い所から落ちると危ないから、ここまでね☆

10月のタワー

少しタワーに慣れてきた子猫

少しずつ登ることにも慣れてきたようなので、

もう少し組み立ててみました。

タワー内のハウスへ潜る子猫

タワー内にあるハウスにも興味津々♪

作っている側からすぐ入るので、ネジが中々締められず苦戦です(;'∀')

ネジを回す指にもキャッキャと絡んできました。

バネをかじる子猫

バネもガジガジ。

噛みごたえはどうかな(*´罒`*)

残りのタワー部品

もう少しで完成ですよ♪

11月 ついに完成

タワーの灰玉で遊ぶ子猫

素早く駆け上がって「ポーン」とひと打ちするのがお約束。

タワーのロープで遊ぶ子猫

むむー、これは何だろう?

タワーのハンモックで遊ぶ子猫

と思ったのも束の間のようで、次の瞬間にはもうロープ&ハンモックではしゃいでいます。

タワーにすっかり慣れた子猫

 

タワーへ登る子猫

みるみるうちにとら松も成長して、てっぺんまでしっかりとした足取りで登れるようになりました。

おわりに

タワー内のハウスがお気に入りの子猫
ぽんぽん玉の予備があったのですが行方不明。。

このキャットタワーにはかげとらの匂いが残っているハズ・・。

「警戒するのかな」と思いましたが、とら松にとって「そんなことはおかまいなし!」だったようで、秒で登ってしまいました。

遊びたい気持ちの方が大きく上回っていたようです(*´꒳`*)

一番上に付けるふかふかマットはテレビ裏へ・・kagetora55.hatenablog.com