山にトラロープ

登らない日は猫とグリーン

【グランビュー岩井】お部屋で舟盛!20時半以降、食器の返却が出来ない理由

伏姫籠穴の散策が終わると14:30を過ぎていました。

ちょうど良い時間なので一旦ホテルへ行き、チェックインを済ませます。

その後は翌日の朝ゴハンを買いがてら、海辺のお散歩へ。

岩井海岸へお散歩

平群街道

無事チェックインを済ませた後は、海岸へお散歩に出掛けました。

4月に比べて線路沿いもグリーン多めになっています。

オブジェと化した車
これは草ヒロかな?

オブジェと化したカッコイイ車。

岩井海岸への道のり

前回とは違う道から海岸へアプローチです。

岩井海岸へ続く手すり

 

海岸へと伸びた舗装路

雲は多めですが、夕暮れのいい時間です。

海岸にある大きな石

 

海辺に生息する綿毛植物

海辺はやっぱり風が強いですね。

部屋で舟盛付き和定食

部屋で食べた舟盛付き和定食

指定した時間18:00の少し前に、インターホンが鳴りました。

玄関先で受け取り自分でテーブルへ並べます。

宿泊はひとり1部屋ですが、夕食は一緒に食べるので隣の部屋から友人も駆けつけます。

自分の部屋で
舟盛が食べられる何て
面白いよね♪

友人も大喜びでした。

魚の名前が書かれた舟盛り
とっても新鮮で美味しかったです♪♪

分かりやすくお魚の名前も貼ってあります。

片付け法の注意書き

そして、

夕食と一緒に入っていた1枚の紙なのですが、

野鳥が群がる恐れ!!

これは言われないと気付かないかも(*'o'*)

翌朝の訪問者

ベランダに来た鳩
何羽も行ったり来たりしていました

翌日の朝、ホッホーホッホ♪と声が聞こえるので覗いてみると、ベランダに鳩さんがきていました。

おわりに

毛布にくるまって眠る子猫
ボクも舟盛食べたいな♪

だいぶ間延びしてしまいましたが、5月に訪れた岩井の旅の続きです。

宿泊した部屋でゆっくり舟盛が頂けると知り再訪してみました。

想像より食べ応えがありお腹いっぱいになりましたよ(*´꒳`*)

kagetora55.hatenablog.com

kagetora55.hatenablog.com

kagetora55.hatenablog.com