山にトラロープ

登らない日は猫とグリーン

【猫3種】キャリーバッグと大乱闘!?2回目のワクチン接種の朝

しまった!

数日前からリビングに置いて慣れてもらう予定だったのに、キャリーバッグを出し忘れました。

突然目にしたら「また病院につれて行かれる・・」と思って逃げちゃうかな?

11月3日の朝

1回目のワクチン接種は、10月2日でした。

生後約2ヵ月だったとら松は、すんなりとバッグへ入って行きました。

kagetora55.hatenablog.com

でも今回は2回目です。

「またあの場所へ連れて行かれる・・」

と感じてやっぱり嫌がるのかな。

匂いを嗅ぎまくる

猫ハウスと黒いキャリーバッグ

キャリーバッグは病院へ行く時にしか使いません。

せめて前日から
出して置けばよかった!

と、ちょっと後悔。

取りあえず、とら松の好きな猫ハウスの横へ置いて様子を伺います。

黒いキャリーバッグへ飛び込む子猫
なにコレ!?ひゃっほー♪

警戒するかと思いきや軽快にバッグへ飛び込むとら松。

相変わらず新しいものへの好奇心は強めですね。

キャリーバッグの入り心地を確かめる子猫

ふむふむ。

耐久性もありそうだし
入り心地もまあまあかな

とでも言いそうな右腕をしています。

念入り過ぎるチェック

匂いを嗅いだり入ってみるまでは想像がつきますが、そこで終わらないのがとら松です。

荒々しくキャリーバッグへ入ろうとする子猫

出たり入ったりを繰り返し、

キャリーバッグをひっくり返して遊ぶ子猫

ひっくり返して、

キャリーバッグの匂いを入念に嗅ぐ子猫

外側のチェックも欠かしません。

入念です。

これを何度も繰り返しているのですが、

だんだんキャリーバッグのチェックが激しくなる子猫

・・・だんだん雲行きが怪しくなってきました(;'∀')

キャリーバッグと激しく遊ぶ子猫

写真で見るとそうでもないですが、実際には噛み付いてぶんぶん振り回したりとかなり激しめです。

有り余るパワー

厳しすぎるチェックにバッグが壊れてしまいそうなので、一旦元の位置へ戻しました。

すると、有り余ったパワーで猫ハウスがとばっちり!?

赤い猫ハウスの中敷きを引っ張り出す子猫

 

猫ハウスの中敷きを出して満足する子猫

 

キャリーバッグの中へ入る子猫
バッグの中にはトイレシーツを敷いています

目がいっちゃっていますが・・

そろそろ出掛けるので落ち着いてくださいね(¯―¯٥)

kagetora55.hatenablog.com

おわりに

接種後に体調の変化が起きてもすぐに診察してもらえるよう、ワクチンは午前中に打つようにしています。

帰宅後は何となく元気がない様子で、午後になってもずっと猫ハウスで寝ていました。

いつものように鳴いてカリカリを催促することもなく・・。

16時を過ぎた頃、突然「みょーん」とひと声。

お腹が空いたようでのっそりと起きてきました。

あぁ~良かった!

心配しましたよ(*´꒳`*)

kagetora55.hatenablog.com

kagetora55.hatenablog.com