山にトラロープ

登らない日は猫とグリーン

【猫のトイレ事情】シンクで企む意外な出来事

そぉーっとシンクへ潜り込みお皿をなめる。

そんな姿を目撃したので、汚れた食器は溜めて置かずにすぐ洗うようになりました。

スッキリ☆

とら松のお陰で、以前よりキッチンはキレイになり気分も良いです。

これでひと安心!

・・そう思ったのも束の間でした。

味付きのお皿は美味しい?

キッチンの鍋から水を飲もうとする子猫

いつの間にかキッチンへ上がり、お皿をなめる姿は何度か見ていました。

給水器の水を飲む子猫

毎日ちゃんと給水器から、お水は飲んでいるはずですが

シンク内にある鍋の水を飲もうとする子猫
凄い勢いでなめています・・というより飲んでいます

シンク内のお水はお気に入りのようで、毎日来たがります。

歯みがき用コップの水も飲む

洗面所で歯みがきをしている時もいつの間にか現れ、コップに汲んだお水をゴクゴク飲むようになりました。

さすがに、

このフッ素はイケる♪

とはならないと思うので、水が入っていれば何でも良いのかもしれません。

食後のお皿はすぐ洗う

シンクへ入ろうか悩む子猫

いつものようにシンクに入ろうとするとら松。

今では食後のお皿はすぐに洗い、シンク内も毎回水を流して清潔にしています。

なめてしまっても大丈夫!

というレベルを保つようにしているので余裕で眺めていたのですが、その後とら松のとった行動はとても衝撃でした。

なんと・・

オシッコしました(;'∀')

テレビ裏の被害から逃れたと思っていたのに

今度は、まさかのシンクとは…!

いつから行われていたのかも気になるところです。

kagetora55.hatenablog.com

おわりに

シンク内へ置いた鍋
何故か土鍋を真ん中へ置くとトイレ認定されないようです

シンクへ入られて困っている猫飼いさんは割と多いようで、フタを自作をしている方もいらっしゃいました。

とら松は隙間から潜り込んでしまうんだろうなぁと考えて一旦保留にしていましたが、偶然にも土鍋を置いていると「ほおぉ~」と雄叫びを上げて自分のトイレへ向かっていく姿を目撃!

真ん中へ土鍋を置くと何故かしなくなることを発見しました。

今もまずシンクの状況を確認してから本来のトイレへ向かう日々。。ですが、置き忘れると高確率でトイレ認定されてしまいます(*´꒳`*)