山にトラロープ

登らない日は猫とグリーン

子猫の名前を考える

9月9日木曜日、

わが家に迎えることになった子猫。

わが家に来ることになった子猫

名前決まった?
その名前で呼ぶので
知らせて欲しいって
言ってたよ。

引き渡しの2日前、友人からLINEが届きました。

名前を決める

子猫がこちらを覗いているところ

よし!決めよう

そう思っても、すぐに決まるものではありませんよね。

みんなはどんな名前をつけているのかな?と覗いてみると、

カヌレ

ショコラ

シフォン

パピコ

可愛くも美味しそうな名前ばかりが目に入り、何だかお腹がすいてきました(;'∀')

1ヶ月前に登録してから毎日のように眺めていたこのサイト。

保護猫を扱っているので仮名だと思いますが、もちろん食べ物以外の素敵なお名前もたくさん掲載されています。

「かげとら」にしたかった

思い起こせば、先代かげとらも随分悩みました。

一緒に保護された4匹の中では『お兄ちゃん』と呼ばれていたのですが、

「いつまでもお兄ちゃんじゃ可哀相なので、そろそろお名前を・・」

と言われるくらい時間をかけたことを思い出します。

「とら松」に決定

本当は同じ名前にして「かげとら」と呼びたかったのですが・・思い留まりました。

それでも「とら」という響きだけは残したかったので、

とら松に命名!

これなら先代かげとらも継承しているし、私のネームもかげとらこだし、このブログは山にトラロープ。

とらづくしです。

結局、引き渡しの日に滑り込みで決まりました。

窓辺の鉢は大丈夫

そして「とら松」がやって来る木曜の夜。

室内の植物たちをベランダへ移動させましたが、よく考えたらまだジャンプは出来ません。

・・・ということで、窓辺の鉢は復活♪

窓辺に置かれた観葉植物の鉢

でもテレビ回りは・・・

ごんごろりん。

鈍い音がして「月乗りうさぎさん」が床に落ちた時は、耳が欠けたと思いましたよ(;'∀')

↓くりーむさんも遠くにkagetora55.hatenablog.com

おわりに

前回の記事にてたくさんのブックマークやコメント、カラースターも頂きましてありがとうございます。

とら松をわが家に迎えることが決まった時、家の中を走り回る姿を見た時、そして皆さんから沢山のコメントを頂いた時。

あぁ・・また猫と暮らせる日々が来たんだなと思い、嬉しくて涙が出ました。

元気いっぱいのとら松!

今日も部屋中を走り回っています(*´꒳`*)