山にトラロープ

登らない日は猫とグリーン

昼はamazon、夜は楽天【猫の過ごし方】

まだ暑い8月。

1歳になったとら松のある1日をご紹介します。

7:00 起床

私が起きる時間に合わせて一緒に起きます。

5:30に起きればとら松も5:30に起きる。

うっかり8:00まで寝てしまった時でも、やっぱり同じく寝ています。

何時になっても起こされることは無いのですが・・お腹空かないのかな?

朝はウェット

無一物を食べる猫
素材と天然水だけの「無一物」。お皿に移している途中で食べ始めてしまいます♪

新しいお水に交換した後、朝のウエットを用意します。

大好きなウエットの日は、キッチンに上がってお皿に開ける前から食べようとしますが、そうでもない時は遠くで待機です。

昼間はamazon

おもちゃの箱を覗く猫
定番のおもちゃは、amazonの箱へ入れています

朝ごはんを食べた後は、遊びたくてしょうがない様子。

体は大きくなりましたが、まだまだ子供ですね。

がさごそとamazonの箱に入ったおもちゃを物色しています。

新しいじゃらしに夢中な猫
新しいおもちゃは鮮度を保つため戸棚へしまいます

それでは、最近買ってきたススキのじゃらしで遊びましょう♪

新しいおもちゃは食い付きが違います(*´꒳`*)

さんまのけりけりで遊ぶ猫
先代猫のかげとらも大好きだった、サンマのけりけり

お次は、久しぶりにサンマでも!

ストレッチポールをかじる猫
かじられ過ぎでガビガビです

おぉ~っと!

それはおもちゃではありませんよー(;'∀')

勢い余って近くにあったストレッチポールをかじるとら松。

遊んだあとは寝る

いっぱい遊んでスッキリさん。

次はお昼寝タイムですね。

寝ている猫4ポーズ
まだ暑いので猫ハウスの中にはいません

マットにきっちり収まってみたり、舌をちろっと出してみたり・・。

その日の気分で寝る場所やポーズは変わっていきます。

夕方はカリカリ

カリカリがこぼれたお皿
今日も豪快に食べ散らかしています

お腹が空いたらお皿の前でじっと待つ・・鳴いて要求はしないとら松。

いつの間にかお昼寝から覚めて、座って待っていることが多いです。

あまりに静かなので気付かないことも多いのですが、そんな時でも鳴かずにこちらへ視線を向けてくるのです。

「どこからかじっと見つめられてるなぁ・・」と感じたら、ゴハンくれーの合図です。

夜は楽天

楽天の箱に潜む猫
真っ暗の部屋を撮ったら入ってました!

夕方以降に姿が見えない時は、大抵となりの部屋に潜んでいます。

昼間に入っている姿は一度も見たことが無いのですが、なぜか暗くなると入っているようです。

夜専用の楽天段ボール(*ΦωΦ*)

おわりに

20:00過ぎ、今日最後のカリカリを食べた後はリビングのソファでくつろぎます。

・・・書き始めたのは8月でしたが、すっかり9月になってしまいました。

朝晩に冷え込む日も増えて来たので、そろそろ猫ハウスで眠る日も近いかも知れません(*´꒳`*)

kagetora55.hatenablog.com

kagetora55.hatenablog.com