山にトラロープ

登らない日は猫とグリーン

【猫】謎の音が聞こえてくるよ・・ソファガジガジ問題

カーテンをよじ登るのが好きなとら松。

毎朝のように駆け上がっては、窓から見える外の景色を楽しんでいた頃もありました。

kagetora55.hatenablog.com

そんなとら松も今月で1歳になります。

だいぶ落ち着いてきたようなので、爪あとが目立っていたカーテンを新調することにしました。

おうちで森林浴

草花柄のカーテンと緑色の畳と猫
草花柄のカーテンに♪

昨年から観葉植物をコツコツと増やしてきました。

部屋をジャングル化しようと集めていたのですが、今はすべてベランダへ移動・・ちょっと寂しい。。

その代りと言っては何ですが、新しいカーテンは草花柄を選んでみました。

目に入る面積が大きいので空気も澄んでいるように感じられます(*ˊᵕˋ*)

とら松が居なかったあの頃↓kagetora55.hatenablog.com

元気なとら松に冷や汗たらり↓kagetora55.hatenablog.com

響く謎の音

そんなある日、いつも通りパソコンに向かっていると遠くから聞き慣れない音が響いてきました。

がががが が ががが

「外から聞こえてくるのかな?」

と最初は気にしていませんでしたが、

が がが

どうやら部屋の中から発生している模様です。

どこから聞こえる?

確かめに行こうとすると音は止んでしまいます。

でもイスに戻ると、

がががー

また聞こえてくる謎の音。

音の出どころが気になって何も手につきません。

そこで席を立ったことが分からないように、

そぉっ・・と音のする方を見に行きました。

ソファをがぶり!

ソファの脚をガブッと噛む猫
が がが がががー

何もしていませんよと言う顔をする猫
はっ・・ぼくは何もしていませんよ

じゃあ、
そこに付いてる歯型は何ですか?

ソファの脚をガリガリと引っ掻く猫
いや、これは・・・
あわわわわー

ソファの脚を引っ掻き疲れて寝てしまう猫
はあぁぁーーつかれた。

ソファの横で眠る猫
ごめん。。。

ソファの脚を噛む猫
・・なさい
カプッ!

謝りながら
かじらないでくださーい(¯―¯٥)

ソファ横で舌を出す猫
てへぺろー ((((;゚Д゚)古っ

おわりに

ソファの上で細くなって眠る猫

まさかこんな所をかじる何て予想外でした。

座面や背もたれも爪でガビガビなので、ソファもそろそろ買い替え時かも知れません(*´罒`*)