山にトラロープ

登らない日は猫とグリーン

【猫のジャンプ力】あのスポンジに届く日が来るなんて

シンク用のミニスポンジ

とら松は、シンク掃除用のミニスポンジがお気に入り♪

kagetora55.hatenablog.com

以前は追いかけっこをしている姿を眺めていましたが、よくよく考えてみると食べ物の匂いが付いているので間違って飲み込んでしまうかも!

そう思って、とら松が届きそうもない場所へ移動させたのですが・・・。

レンジフード横なら安心?

レンジフード横に貼り付けたミニスポンジ
レンジフード横へ貼り付け

ここなら手は届かないはず。

スポンジが落ちて来ない限り大丈夫!

と安心していたのですが、なんと1ヵ月も経たないうちに攻略されてしまいます(;'∀')

レンジフード横のミニスポンジを気にする子猫
いつの間に上れるようになったの!?

レンジフード横なら安心!

と思っていたのには理由がありまして・・。

それは、先代のかげとらは1回もジャンプした事が無い場所だったからです。

なので「とら松もきっと上らないんだろう」と高をくくっていましたが、全然違いましたね。

生後6ヵ月にして早くもクリアです。

レンジフード横を見つめる子猫
そこにはもうないよ( *¯ ꒳¯*)

冷蔵庫へ移動

とら松が上れない場所・・すでに冷蔵庫のみとなってしまいました。

あまり期待は出来ませんが、上の方へ貼り付けてみます。

その様子を見ながら遠吠えのような声を上げて鳴くとら松。

何だかせつない気分になってきますが、誤飲する可能性のあるものは遠ざけないといけませんね。

冷蔵庫の上に乗る子猫

・・・もう乗ってる(;'∀')

でもミニスポンジがここにあることは、まだ気付いていない模様。

他のものに紛れて見つからないかも♪

冷蔵庫上からスポンジを取ろうとする子猫
ちょいちょい

・・と思ったけどすぐバレました(*´罒`*)

おわりに

冷蔵庫を見上げる子猫

もう今となっては、とら松に上れない場所なんてありません。

早くも隠し場所は戸棚や引き出しの中のみとなりました。

でも普段使うスポンジをしまうことには抵抗があるので、上からも下からも届きにくい微妙なエリアに貼り付けて何とかやり過ごしています。

これもいつまで続くやら・・なのですが、大人になるにつれスポンジに興味が無くなることを願っています(*´꒳`*)

kagetora55.hatenablog.com

kagetora55.hatenablog.com