山にトラロープ

登らない日は猫とグリーン

【猫】ウォーターボウルからごくごく飲むようになった理由

ヒゲも当たって飲みづらいはずなのに、

細長いエコ加湿器(!)の水が好きなとら松。

何でわざわざそこから飲むんだろう?

ちゃんと飲みやすいウォーターボウルが隣にあるのに。

頭で押して飲む

エコ加湿器から水を飲む猫

葉っぱ型のフィルターを頭でぐぐっと押し、エコ加湿器の水を飲むとら松。

ある日、そんないつもの光景を眺めていると

葉っぱを挿せば
ウォーターボウルからも
飲んでくれるのでは・・?

と、急にピンときました。

ウォーターボウルに加湿器フィルターを挿す
部屋にグリーンが増えたようで嬉しいのです♪

そこで購入した、エコ加湿器の交換用フィルター。

もし飲んでくれなくても部屋に観葉植物が増えたと思えば、それだけで嬉しいのですが・・・

葉っぱ型のフィルターを挿したウォーターボウルから水を飲む

早速飲んでるっっ(*'▽')

おわりに

葉っぱ型フィルターを顔で押して水を飲む猫
なぜ飲みづらそうな所ばかりに行くのかな?

給水器を止めた当初はウォーターボウルからごくごく飲んでくれたのですが、次第に飲まなくなっていきました。

それでもお水を飲まないのではなく、シンク内の丼ぶりや歯みがきコップなど本来の水飲み場以外から給水するとら松。

普通のお水は飲めないのかーい( *¯ ꒳¯*)

kagetora55.hatenablog.com

kagetora55.hatenablog.com