山にトラロープ

登らない日は猫とグリーン

【クルックフィールズ】シェフ’sセレクト(シャルキュトリー)を注文してみました

先月お散歩へ出掛けた、

千葉県木更津市にあるクルックフィールズ。

kagetora55.hatenablog.com

天然酵母のパンをお土産に買って帰りましたが、

やっぱりシャルキュトリーも食べてみたい!

ということで、改めてオンラインで注文してみました。

シャルキュトリーって何?

「シャルキュトリー買って帰る?」

歯切れの良い語感なので友人と帰り際に連発していましたが、実は心の中で思っていたことがありました。

それは・・・

シャルキュトリーって何?

と言うことで、いつものグーグルさん頼みです。

シャルキュトリーとは、フランス語で肉屋や食肉加工業を指す。

また、彼らが扱う製品の総称にもなる。

 

出典:シャルキュトリー - Wikipedia

グルメな友人はもちろん知っていたと思いますが、私は初めて聞きました(;'∀')

ちなみにクルックフィールズ内では「シャルキュトリー」を売っている店名も「シャルキュトリー」でした。

オンラインで注文

ネット上での買い物は、Amazonと楽天がほとんどです。

理由は、また一から住所などの情報入力をするのが面倒だからなのですが、

クルックフィールズ注文画面
Amazonと同様に追跡もできます

商品をカートへ入れて「Amazonアカウントでお支払い」を選ぶと、購入者情報(住所やカード情報)が自動入力されています。

決済も「amazon pay」を選択すると同様の支払い情報が引き継げるので、

ストレスフリー

この喜びを友人に話したら「便利だよね~」のひと言でした。

・・・もしかして、これも知らなかったのは私だけ?!(;'∀')

ギフトボックスで届く

シェフ’sセレクトが入ったオリジナルの箱
オリジナルの箱で届きます

「ジビエおまかせセット」と迷いましたが、はじめてのお客様にもおすすめ!と書かれていた「シェフ’sセレクト」を注文。

スタッフさんからのレター

箱を開けると、スタッフさんからの直筆メッセージが入っていました。

商品に同封されていたパンフレット

パンフレットなども同封されています。

調理方法が書かれた紙

ていねいな調理方法も書かれているので、私のような料理オンチでも安心ᕙ( ˙-˙ )ᕗ

シェフ’sセレクトの中身

シェフ’sセレクト<時期により内容は変動>

  • 豚ベーコン
  • 豚チョリソー
  • 豚ロースハム
  • 豚テリーヌカンパーニュ
  • 猪ブロッコリーソーセージ

猪ブロッコリーソーセージの詳細

7/4に到着したので賞味期限は約2週間です。(全て同じ日付でした)

シャルキュトリーを売る店

シャルキュトリー店横に書かれた看板

実際のお店横には、こんな看板が置いてあったので見上げてみると、

シャルキュトリー店に居るツバメ
ちょこんと乗っていました♪

丘の上に建つシフォン

シフォンケーキを販売している店
店内では本物のシフォンを販売しています

プリンは売り切れかな?

シャルキュトリー(店名)では見当たらなかったので帰ってしまいましたが、パンフレットをよく読むと、シフォン内で販売していたことが発覚!

こだわりの内装にも興味があるので、次回は絶対入ります(*´罒`*)

おわりに

お皿に並べたシェフ’sセレクト
シズル感はイマイチですが、味は抜群ですよ(*'▽'*)

いつでも購入できるオンラインショップは有り難いのですが、一番欲しかった水牛チーズセットはSOLD OUT!・・・残念(>_<)

  • 猪キーマカレーセット(新発売)
  • おうちでにんじん酵母を作ってパンケーキを作ろう!セット

他にも気になるラインナップが揃っているので、興味をお持ちの方は覗いてみてくださいね(*´꒳`*)

↓オンラインショップはこちら
KURKKU FIELDS ONLINE SHOP

kagetora55.hatenablog.com