山にトラロープ

登らない日は猫とグリーン

【ペットグラス】久しぶりの猫草は、成長が早くて驚いた!

猫草って、こんなに成長早かったっけ?

久しぶりだから忘れちゃったのかなぁ。

そもそも大きく育つ前に食べちゃってたしね。

まぐろを添えて

先日、オンラインショップを利用してシャルキュトリーを注文した記事を書きました。

kagetora55.hatenablog.com

その際に使用したこちらの写真には、注文したベーコンやソーセージと一緒にしれっとまぐろも写っていたのですが、

プレートの上にシャルキュトリーと一緒にのるマグロ

もちろん、一緒に購入したものではありません。

かげとらの命日

愛猫に供えたマグロと猫草

7/5は、昨年旅立ってしまった愛猫かげとらの命日です。

あのまぐろは、かげとらにお供えするためのものでした。

久しぶりの猫草

購入翌日の短い猫草
7/6 昨日より成長していますね

スーパーでいつもより少しお高めなまぐろを購入し、さぁ帰ろうと思った時に目に入る猫草。

まだ全然成長してないなぁ。。

と思いつつも、無性に懐かしくなり手に取っていました。

家で猫草を見るのは随分久しぶりです。

最後に買ったのはいつだったかなぁ。

2年前? 3年前?

もう思い出せないくらい昔のことのように感じられます。

他の鉢と一緒に窓際へ置かれる猫草
かげとらから、ちょっと拝借

もっと育つようにと、他の植物と一緒に窓側へ置いてみました。

鉢にグリーンがぎっしり
清々しいなぁ♪

そう思いながら眺めていたのですが、

・・・何かついてる?

高原の朝

水滴がついた猫草のアップ

近寄って覗いてみると、葉先についた水滴が高原の朝のようにキラキラと輝いていました(*'▽')

少し伸びてきた猫草の鉢
7/7

また昨日より伸びている様子♪

日に日に伸びる猫草の鉢
7/9

思ったよりも成長が早そうな予感(*'o'*)

みるみるうちに成長する猫草
7/11

すごっ!!ヽ(;゚д゚)ノ

伸びすぎてバランスが悪くなってきましたが・・・

大丈夫かな。

ミステリーサークル化

成長し過ぎて倒れた猫草の鉢
7/15

一気に倒れてしまいました・・・(¯―¯٥)

おわりに

それにしても猫草の成長は早いですね。

10日前まではあんなに短かったのに、ビックリです。

思いのほか早く枯れてしまったことは残念ですが、やっぱり食べてくれる者が居てこその猫草かもしれません。

・・ふと頭をよぎったのですが、猫が食べられるということは人間が食べても大丈夫なんですよね?!

どんな味がするのか食べてみれば良かったなぁ・・(*´꒳`*)

kagetora55.hatenablog.com