山にトラロープ

登らない日は猫とグリーン

【苺とローズ茶】新たなブレンドハーブティーが仲間入り

2月に購入したハーブティーも、残り少なくなってきました。

いつもの定番である茶葉に加えて、また新たなブレンドにもチャレンジしてみます。

お家でリラックス

昨年11月から飲み始めたハーブティー。

注文する度に、お試しでひとつ追加しています。

気に入れば次回からのローテーションに加えていくのですが、選んでいる最大の理由は、

リラックス効果が高いこと

  • 美しい茶葉の色合い
  • スッキリとした後味が残るもの

やっぱりこれに尽きますね。

肩の力が抜けて行くひと時が嬉しいです。

ベースのハーブティー

すっきり甘酸っぱいレモン風味
天使の休息「檸檬カミツレ茶 」

草木の香りとシトラスミント風味
「ストレスでキリキリしちゃう時に」

今はこの2種類をベースにしています。

健康美容茶 フルーツ&ハーブ

tmofumofu.hatenablog.com

もふもふさん (id:tmofumofu)が、ご紹介していたクランベリーしょうが茶。

赤い色味に癒されながらポカポカ温まりたいなと思って探してみたのですが・・売り切れ。

季節商品だったのかなぁ。

意外なところで春の訪れを感じてしまいました。
先ほど確認すると販売が開始されていました。
しかも冬限定から定番化されたようなので、次回購入してみます(*ˊᵕˋ*)

でも最近では3月(今日から4月!)とは思えない陽気が続いていますよね。

この調子で行くと今年の夏はどうなってしまうのでしょうか。

先が思いやられます(;'∀')

凛として輝く女性の苺とローズ茶

苺とローズ茶の袋入りの表と裏
写真で見ると何だか怪しい?!

同じジャンルに並ぶ健康美容茶を見ていると、気になるフレーズが飛び込んできました。

美容に嬉しいローズヒップや
ヒースなどを贅沢にブレンド

華やかなローズの香りが
前に進むあなたを応援します

ここ一年、家にひきこもる日々が続いたので元々少ない女子力が激減しています。

そんな自分には嬉しいお言葉。

前に進むどころか後ろへ下がりがちなので、是非とも応援して頂きたいところです。

凛として輝く女性の苺とローズ茶

果たしてそんな時期があったかも謎ですが、赤い茶葉とそのネーミングに惹かれて購入してみました。

甘酸っぱいストロベリー風味

ハーブ茶葉を入れたガラスポットに熱湯を注ぐ

熱々のお湯を注ぐと、桃色に変わります。

ハーブ茶葉を入れたガラスポットを蒸らす
5分間蒸らします

時間の経過と共に色が濃くなり、赤味が増してきました。

苺とローズ茶を注いだカップ

淹れたても美味しいですが、

冷蔵庫で冷やした苺とローズ茶を入れたグラス
暖かいを通り越して暑い日もあるのでヒンヤリが恋しい♪

冷やして飲んでも美味しいです。

ほんのりとローズの香りがして、甘さひかえめで後味スッキリ。

こちらも、「檸檬カミツレ茶」のようにクセの無い風味で飲みやすいです。

・・・ということは、

リピート決定!(*'▽'*)

 

苺とローズ茶<ブレンドハーブ>
  • ストロベリーフレーバー
  • ローズヒップ
  • ハイビスカス
  • ローズレッド
  • ヒース
  • ステビアリーフ
  • レッドクローバー
  • レモンマートル
  • ノンカフェイン
  • 砂糖不使用
  • 不要な添加物フリー(保存料・合成香料・合成着色料)
  • 本商品はりんごを含みます

ハーブ専門店「enherb」公式WEBサイト ブレンドハーブティー一覧表

おわりに

新たに「凛として輝く女性の苺とローズ茶」が仲間入りして、ベースのハーブティーは3種類に増えました。

  1. ストレスでキリキリしちゃう時に⇒グリーン
  2. 天使の休息 檸檬カミツレ茶⇒イエロー
  3. 凛として輝く女性の苺とローズ茶⇒レッド

偶然なのですが、3つとも色が違います。

・・・何だか信号機みたいですが、あと2つ加わったらスーパー戦隊になりそうですね。

みなさんもお好みのハーブティーで、リラックスしてください(*´꒳`*)

kagetora55.hatenablog.com

kagetora55.hatenablog.com