山にトラロープ

登らない日は猫とグリーン

【猫】早朝に響くチチチ・・にご注意!ガスコンロはロックして

チチチチ・・・

何の音だろう?

夫がキッチンに居るのかな。

こんなに朝早くから何作ってるんだろう?

そう思いまた寝ようとしたのですが、

またもやチチチ・・。

何か様子がおかしいな

あっ!
この音は点火スイッチ!?

慌てて飛び起きました。

やんちゃだった生後3か月

シンクへ入ろうとする子猫
2021/11/11 シンクにも興味津々

わが家に来てから約2ヶ月。

まだまだやんちゃで、あちこち飛び回っていた頃ですね。

懐かしい~!

見るもの全てが新鮮に映っていたようで毎日探検していました。

グリーンのポットに匂いを嗅ぐ子猫
2021/11/18 新品の電気ケトルの匂いを嗅いだり

フライパンに入り落ち着く子猫
2021/11/24 何故かフライパンで落ち着いたり・・

生後5ヶ月 冷蔵庫からジャンプ☆

冷蔵庫の上から見つめる子猫
ひゃっほー高いね

冷蔵庫の上へ登ろうと何度もジャンプしては失敗を繰り返す姿を見ていましたが、

まさか成功する日が来るとは・・・!

子猫も侮れません(;'∀')

冷蔵庫の上から手を伸ばす子猫
お!イケそう?

下からは届かない位置へ貼り付けていたのですが

冷蔵庫へ登れるようになった今

上からも狙っています。

むむむ・・賢い!

kagetora55.hatenablog.com

レンジフードの上に乗る子猫
2022/2月 ジャーーンプ!

いつの間にか冷蔵庫からレンジフードにも飛び移れるようになりました。

早朝に聞こえるチチチ音

一緒に居られる時間帯であれば

どこを探検しても良いと思っていましたが

まさか寝ている間に

こんな事が起きるとは想像もしていなかったので

本当に驚きました。

ガスコンロへの足跡

わが家のコンロは押すタイプです。

キッチンへ上がろうとジャンプした時に

点火スイッチへ足をかけたので

チチチ・・という点火音が発生したのかなと推測されます。

幸い火はつきませんでしたが、

もしついてしまったら・・と想像しただけで怖いです(;'∀')

おわりに

フライパンで寛ごうとする子猫
むむーん

生後3ヵ月~半年頃のお話です。

先代のかげとらは、冷蔵庫やレンジフードには上れなかったしキッチンへの興味もあまり無かったようですが猫の性格も様々ですね。

やんちゃなとら松も1歳を過ぎキッチンへの興味も薄れつつありますが、今も外出時と就寝時にはガスコンロのロックを忘れずにしています(*´꒳`*)