山にトラロープ

登らない日は猫とグリーン

【子猫】尽きないキッチンへの思い<スポンジ編>

以前、キャットタワーに付いているポンポンの予備が行方不明になりましたが、

kagetora55.hatenablog.com

他にもいつの間にか消えてしまったものがありました。

それは・・・

キッチンに置いたミニスポンジ

ミニスポンジ。

食器用よりひと回り小さい、シンク掃除用のスポンジです。

大きさがちょうど良いのか、とら松はこれがお気に入り♪

定位置から消えたミニスポンジ

キッチンに登っては床へ落とし追いかけて遊ぶ。

そんな姿を何度も見ていましたが、ある朝起きると定位置から無くなっていました。

消えたスポンジ

どこか端っこに
隠れているんだろう。

そう思っていましたが、中々見つかりません。

キャットタワーのポンポンはテレビ裏のマットに隠れていたのですが・・そこにもありません。

念のため廊下や他の部屋も探してみましたがやっぱり無いのです。

昨晩、寝る前には確かにキッチンに置いてあったのですが・・。

それに夜はドアを閉めているので、とら松はリビングから出られないはず!

・・と言うことは、この部屋のどこかに必ずあるということですよね?

それなのに、

  • 1番怪しいテレビの裏には無い。
  • 冷蔵庫と壁の隙間にも無い。
  • いつも日向ぼっこをしているソファとカーテンの間にもありません。

どこに行ったんだろう?

お気に入りはハウスの中!?

リビングにある猫ハウス

あのシルエットは・・もしかして、

猫ハウスに隠したミニスポンジ

あった!

ハウス内に何かを持ち込む姿を見たことが無いので、ここは盲点でした。

中がよく見えるように、入口を丸めて証拠写真を撮っていると

猫ハウスに隠したミニスポンジにダッシュで来る子猫

すかさず飛び込んでくる、とら松。

レンジフード横へ貼り付けたミニスポンジ
時々見上げては遠吠えするように鳴いています(^-^;

あまり清潔なものでは無いので、これを機に手が届かないレンジフード横へ貼り付けることにしました。

おわりに

フライパンに入る子猫
どこに入っているんですかー(;'∀')

キッチン周りにはまだ興味が尽きないようで、ちょっと気が抜けません(*´꒳`*)

kagetora55.hatenablog.com