山にトラロープ

登らない日は猫とグリーン

【猫】1年間の寝床推移

2022年 冬

トナカイ柄の布団の上で丸くなる猫

寒い日には丸くなり、

ふかふか布団の上で眠る猫

暖かくなると伸びーる

窓際で日向ぼっこをする猫

日向ぼっこで、ぽっかぽか♪

窓際で爆睡する猫
ぐーすかぴーzZz

~からの爆睡!

引き出しへ入る猫

そこは寝床ではありません(^-^;

畳の下へ潜る猫

3月下旬、

少しずつ暖かい日も増えてきて

寝床も変わってきたようですが

ふかふか毛布にくるまれる猫

やっぱり寒いっっ。

アイロン台の上でくつろぐ猫

そんな時はアイロン台の上で、ほっとほっと♪

手足を布団へ入れて眠る猫

まだまだ手足は冷えるけど、

暑くなり布団から抜け出た猫
2~3時間経つと布団の中からぬるっと出てきます

潜ってしまうと暑いのよ。

青竹踏みを枕にする猫
えっ・・!

さぁ、

これから本格的な暑さがやってきますよ。

準備はいいですか。

床へ寝そべる猫

うむ

テーブルの上でだれる猫

はぁぁーー

ソファで伸びる猫

気だるい日が続くねぇ

洗面所でひんやりする猫
探求心は忘れずに

新たなヒンヤリ処を見つけたとら松。

椅子の上で眠る猫
すぴーZzZ

テーブルの足元でひんやりする猫

アンニュイな日もあれば・・・

マットの上で足を広げて眠る猫

パカッとしたい時もある。

猫ハウスへ入る猫

そしてーー

秋も深まり、また猫ハウスに潜る日々がやってきました。

お気に入りの場所

マット上でひっくり返って眠る猫

今までグレーのふかふかマットは単体で使っていたのですが、

タワー最上部から見つめる猫

本来の用途であるタワー最上部に被せてみるとすっかりお気に入り♪

1番上でくつろぐことはほぼゼロでしたが、今では毎日のように上っています。

おわりに

キャットタワー最上部でまどろむ猫
2023年1月現在

2022年とら松寝床の振り返りでした。

今年ももうすぐ終わりますね。

・・と年末に更新する予定だったのですが、もうすっかり年が明けてしまいました。

今年はもう少し更新頻度を上げよう!と思っていたのに、すでに危い気がします(;'∀')