山にトラロープ

登らない日は猫とグリーン

【しっぽ変化】初めて雪を見た子猫

2022年1月6日。

空からは大粒の白い塊がボタボタと落ちています。

とら松は不思議そうに、その様子をじっとずっと眺めていました。

予想外の大雪

普段は予定何てほとんど無いのに、こんな時に限って入っていたりするものですね。

でも・・・出掛けるのは明日。

天気予報では

「積もる心配はないでしょう」

と言っていたので、

今日じゃなくて良かった・・

なぁんて呑気に構えていたのですが、

窓の外を眺める子猫
あれ・・何だかいつもと様子が違うぞ!

ザ☆猫背

猫背になり窓の外を見る子猫
何だ何だ?

予想に反して大粒の雪がどんどん降っては積もっていきます。

いつもと違う景色を見て、

思わず身を乗り出すとら松(*ΦωΦ*)

焦るわたし(;'∀')

尻尾は口ほどに

二本足になり窓の外を見る子猫
うっひょー!
何だか凄いことになっているぞ

しっぽがぴこんと上向きになる子猫
ぴこん

しっぽがくるりんと丸まる子猫
くるりん

しっぽが山型になる子猫
むむーん

おわりに

先代猫の『かげとら』と同じように、初めて見る雪に大興奮!

思わず二本足で立ってしまうとら松でした。

それにしても尻尾は自由ですね。

想像以上に面白い形を作っていたので、そこに私も興味津々でした(*´꒳`*)

◎翌日は慣れない雪道に背中を丸めて慎重に歩いてきました。。

kagetora55.hatenablog.com

kagetora55.hatenablog.com