山にトラロープ

登らない日は猫とグリーン

【去勢後の猫】腹ペコ無限日和 食欲が爆発しています

2月に去勢を済ませたとら松。

想像通り以前よりも食欲はぐんと増し、食べても食べてもお腹がいっぱいにならない現象が生じてきました。

満足するまで食べさせてあげたいのは山々ですが、それはちょっと食べられませんよ。

みかんは苦手じゃなかったの?

ビニール袋に入ったいよかんに辿り着く子猫
正確に言うとこれは「いよかん」なのですが、嫌じゃないのかな?

猫はみかんなどの柑橘系の香りは苦手なはずですが、がさごそと勢いよく音を立てながら袋の中へ突き進んで行くとら松。

せっかく辿り着いたところ申し訳ないですが、かじる前に撤収しますよ。

柑橘系の皮に含まれる成分には要注意!www.kageneco.com

引き出しを開けて物色

引き出しを物色する猫
ゴハーーーン!と言う声が聞こえてきそう(¯―¯٥)

「いつか開けるんだろうなぁ」とは思っていたものの、こんなに早く見つかってしまうとは・・!

バリバリと音を立ててかじる姿を目撃した時には驚きました。

この引き出しは、うどんやおそばの乾麺をストックしていたのですが、もう今日からは置けません。

・・・と言うより、

猫って乾麺も食べるんですね!

そこにビックリしましたよ(;'∀')

www.kageneco.com

猛ダッシュからの猫ハウス

あちこち探し回ったのに何にもありつけない。

それが分かると、今度は全力疾走が始まります。

うぉお~何か食わせろー(*ΦωΦ*)

と言わんばかりにリビングを駆け抜けて玄関まで猛ダッシュ!

鳴きながら何往復も走り続けています。

・・その後、

「やっとおさまったかな?」と思いきや、お次は猫ハウス騒動が静かに始まります。

お気に入りの赤い猫ハウスで寝る子猫
猫ハウスの定位置は壁際ですが、

猫ハウスの中敷きを引っ張り出す子猫
こんな所まで引っ張り出しています

大好きな猫ハウス。

毎晩ふみふみするほどお気に入りなはずなのに、中敷きも引っ張り出してしまいます。

kagetora55.hatenablog.com

タワーで〆る

キャットタワーで横になる子猫

一連の流れが終わると、キャットタワーの上でふて寝をするとら松。

いっぱい運動したのでお腹も空いたかな聞くまでも無いですが( *¯ ꒳¯*)

そろそろおやつの時間にしましょうか♪

おわりに

カリカリとウェット+おやつ

欲しがるままに与えたら一日どのくらい食べるのかな?

でも・・・これだけ元気に走り回れば、少しぐらい食べ過ぎても大丈夫ですよね(*´꒳`*)

kagetora55.hatenablog.com