山にトラロープ

登らない日は猫とグリーン

【猫】水挿しと鉢植えを移動させた理由

先月購入した試験管やビーカー型の水挿し。

部屋中にあふれている観葉植物の鉢植え。

それらを急きょ移動させることになったのですが、理由は意外なものでした。

水挿しと鉢を避難させる

窓辺に飾った観葉植物の鉢

今まではこんな感じで窓辺に並べたり、

テレビ前に置かれた観葉植物

床に直置きもしてグリーンを楽しんでいましたが、木曜の夜までにそれらをベランダへ移動させることになりました。

リカシツで購入した試験管型の水挿し

テレビ前に飾っていたリカシツの水挿しも、別の場所へ移します。

kagetora55.hatenablog.com

それは何故かと言いますと・・・

子猫を迎えることになったからです(*'▽'*)

出会いは突然に

先週の火曜日、ごぶさたしている友人からLINEが届きました。

友人から突然きたLINE

先代『かげとら』の一周忌も過ぎ、ようやく猫とも向き合えるようになってきました。

最近は保護猫のサイトを眺めてもいたので、とてもタイムリーなお話ではありますが

生後1年半は、
もう大人だなぁ。。。

家に馴れてくれれば問題無いのですが、やっぱり少し不安です。

でも・・これも何かの縁だと思い、その旨を書いて返信すると

友人から届いた子猫の写真

なんと生後1ヶ月の間違いだったみたいです。。。

いや、そこ大事だからー(;'∀')

悩んだ時間を返せっっw

かわいいに決まってる

保護された生後1ヶ月の子猫

その後、続々と写真や動画が送られてきたのですが、

かわいいーー♪

もうそのひと言しか浮かびませんね。

消えたくりーむさん

テレビ前に置かれたねこあつめのメンバー
秋なので、月乗りうさぎさん&きのこ鍋さん登場♪

テレビ周辺の植物たちはベランダへと移動したのですが、

子猫に飛ばされたくりーむさん

ねこあつめのメンバーも、移動させないといけなかったようです。

テレビ前から顔を覗かせる子猫

そんな『かげとら』に負けないくらい元気な男の子が、わが家にやってきました。

おわりに

先週のお話です。

火曜日に友人からLINEが届いたかと思うとトントン拍子で話が進み、木曜の夜にお迎えに行くことになりました。

突然わが家に舞い込んできた元気いっぱいの子猫。

とてもご縁を感じています(*´꒳`*)

先代猫「かげとら」も元気いっぱいでした♪kagetora55.hatenablog.com